第1回 夕涼み会☆

8月30日(金)に夕涼み会を行いました。
この日は台風接近のため、あいにくの雨・風・雷…。
それでもたくさんのお友だちが遊びに来てくれました(^o^)丿

編集
浴衣や甚平を着て、涼しげ~♪

香蘭女子短期大学のマスコット“うさぎのランちゃん”もみんなに会いに来てくれたよ❤
らんちゃん

オープニングではにじ・ひかり組さんが竹太鼓でかっこよく決めてくれました。
合言葉は『太鼓の達人!!』
竹太鼓

力強い和太鼓のリズムに合わせてみんなで元気に盆踊り♪
うちわは持った?
盆踊り

しおばる保育園オリジナルうちわ!!
先生たちの手作りです☆
無題

夜店のゲームも盛り上がりました。
≪ヨーヨー釣り≫
ヨーヨー
ヨーヨー上手につれたよ♫

≪的あて≫
ねらいを定めて…いくつ倒せた?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

≪輪投げ≫
ひょいっと上手に入れられるかな?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

≪くじ引き≫
ドキドキわくわく運試し(>_<)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハズレはないよ!

≪癒し空間≫
ちょっと休憩。。。
海をテーマにみんなの作品を展示しました。
癒し

≪飲食コーナー≫
パンにジャージャー麺、ジュース♪
おいしい顔ってどんな顔?(^-^)
飲食
みんなで食べるとおいしいね!!

楽しい時間はあっという間。
みんなの元気な笑顔に圧倒されてか、接近中の台風も消えてしまいました(笑)