おわかれ会

3月6日(金)おわかれ会がありました。

おわかれ会の前に、はな組さんがひかり組さんのお部屋に行って冠とメダルのプレゼントを渡しました☆

「ありがとう」と言って渡すことができたはな組さん。

ひかり組さんも「ありがとう」とお礼を言ったり、少し照れくさいような顔をしたりしていました(´ω`)

おわかれ会が始まると年長組らしいかっこいい姿で登場したひかり組のお友だち。

貰ったメダルと冠もしっかりと付けています☆

初めにふたば組からにじ組までのお友だちからひかり組さんにプレゼントを渡しました!

○ふたば組・・・写真立て ○つぼみ組・・・ペンダント ○はな組・・・冠 ○にじ組・・・しおりをプレゼントしました☆

どんなものを作ったのか紹介してくれましたよ(^_^)

とっても嬉しそうなお友だちです♡

次にひかり組さんへ『みんなともだち』の歌とおくることばのプレゼントです♪

感謝の気持ちを込めてとてもきれいな声で歌えました。

次はひかり組さんの小学校になって頑張ることを発表してもらいました。

「かけ算を頑張りたいです」「鉄棒を頑張りたいです」「テストで100点をとりたいです」など頑張りたいことを沢山聞かせてくれました(^_^)ひかり組さん頑張って下さいね♪

そしてひかり組さんからも歌のプレゼントです。

ひかり組さんと先生で作った大切な曲『2019年ひかり組卒園の歌』を歌ってくれました。

思い出がたくさん詰まった歌詞にとても感動しました。

おわかれ会の後は一クラスずつに「なべしき」のプレゼントを渡しにきてくれました☆

ありがとうの気持ちを込めて握手をしたりハグをしたり・・・(´ω`)♡

「大好きだよ(*^_^*)」

「小学校に行っても頑張ってね!」

「いっぱい遊んでくれてありがとう!」

交流を楽しみました☆

美味しい給食を毎日作ってくださった給食室の先生や

大好きな園長先生にも渡しに行きました。

「先生大好き~♡」とぎゅっとしたり「離れたくない・・・」と涙が出てくるお友だちもいました。

しおばる保育園の年長さんとして遊んだりお世話をしてくれてありがとうございました☆

小学校でも笑顔で元気いっぱい頑張ってくださいね!♡