10月 りんごの会(ハロウィン)

10月31日(木)にりんごの会がありました。

この日はハロウィンということで、しおばる保育園のお友だちも仮装をしました☆

ホールにみんなが揃うとミニオンが登場!!

「halloween night」の音楽に合わせてダンスをしました。

踊って体を動かした後はハロウィンについてお話をして頂きました。

次は各クラスの制作・仮装のお披露目です(^o^)

可愛い仮装や制作ををたくさん披露してくれました。

その後はなんと魔法学校から『マダム・ハセー』という魔女が登場!!ハロウィンについて教えて下さいましたよ♪

そして待ちに待ったゲームのスタートです。

今回のゲームは

・フォトコーナー

・わなげ

・ドキドキパンプキンボード

・おばけと握手

・射的

5つのコーナーがありました☆

ゲームを楽しむお友だちやおばけが怖くて涙をな流すお友だちも…(T_T)

ゲームの後はハロウィンのお菓子をもらいました(^o^)

りんごの会の方もしおばる保育園のお友だちもたくさん楽しんでいました☆