6月 ブックバ~ル♪

今日は、しおばる公民館でブックバ~ルが開催されました☆

5組11名のお友達が遊びに来てくれましたよ(^o^)/

牛乳パックで作った手作り玩具『いないいないばあ』遊びをすると

手に取ってみたいと興味津々のお友達☆

P6200672

上手に牛乳パックを開いて「ばぁ~!」と楽しむお友達がいましたよ!

P6200675 P6200679

円形のタッパーとチェーンで作った玩具は引っ張ったりして

不思議そうに見ていましたよ!!

P6200701

今日もお母さんと一緒に絵本を楽しんでいます♪

とても幸せな時間ですね(*^_^*)

お母様方もお友達もニコニコです☆

P6200663

『いないいないばあ』遊びを楽しんだ後には

保育園のお友達にも大人気な『めんめんばあ』の絵本と

『だあれかな?』の絵本では全員で顔はめを楽しみました♪

P6200692 P6200696

とても可愛らしいお顔がひょっこり♡

次は音楽に合わせてのふれあい遊びです!

『からだがピアノになりました』のタイトルの通り

お母様はピアニスト、お友達はピアノに大変身☆

P6200688 P6200691

体をピアノに見立てて、とにかく弾きまくり!!

親子でのスキンタッチを楽しみました(^_-)-☆

きっとお尻やおなか、ほっぺ、お耳と体の色々な部分が刺激されたと思います!

今日もあっという間の2時間でした(^^)/

来月は7月18日(火)に開催します!お時間の合う方は是非、足を運んでくださいね☆