5月 ブックバ~ル♪

今日は塩原公民館で育児サロン『ブックバ~ル』が行われましたよ!

先月に引き続きしおばる保育園から職員2名で参加させて頂きました☆

P5160201

今回は手作り玩具!

『ジャンピングアニマル』を持っていきました♪

皆、遊んでくれるかなぁ?と職員はドキドキ♡

P5160216

すると、お母様方が何度も挑戦して見せてくれていました!

見事にカエルやにわとりが発射台から高くジャンプする事が出来ましたよ☆

P5160200

お友達も「何だろう?」と興味を示し、手に取って遊んでくれていました(^^)/

P5160228

これはオーガンジーという透けた柔らかい素材の布を使ってのわらべうたです♪

『にぎりぱっちり』『ととけっこう』『おおかぜこい』の3つを楽しみました☆

P5160227

隠したお顔が出てきた時はとても嬉しそうです♡

笑顔が沢山見られました(*^。^*)

P5160211 P5160238

絵本の時間もとてもほっこりする時間ですね(*^_^*)♡

P5160243

最後はふれあい遊び『フランスパン』を楽しみましたよ☆

腕や脚にた~っぷりとバターやジャムを塗っていき

最後は「いただきまーす!」をしてムシャムシャ食べると大喜びの子ども達でした!

絵本やわらべうたの時間以外は、お母様方同士でお話をされたり、

親子での絵本読み等を楽しんでいます!!

来月は6月20日(火)にブックバ~ル開催です!

お時間のある方は是非、足を運ばれて下さいね(^-^)