第7回修了式・卒園式

3月19日(木)に修了式、3月21日(土)に卒園式がありました。

~修了式~

各クラスのお友だちに『1年間頑張ったこと』を発表してもらいました。

 

「お兄さんパンツで過ごせるようになりました!」や「お当番活動を頑張りました!」などかっこよく発表してくれました☆

各クラスの代表のお友だちが修了書を受けとりました。

1年間よく頑張りました☆

そして新しい道に向かって、しおばる保育園とお別れする先生方へお友だちから感謝の言葉も伝えました。

 

 

~卒園式~

3月21日(土)に24名のひかり組のお友だちがしおばる保育園を卒園しました。

一緒に泣いたり笑ったり沢山の思い出ができました。

小学校でも元気いっぱい頑張ってくださいね。

たまには保育園に遊びにきてください(^_^)

 

第6回 入園・進級式

4月2日月曜日に暖かな日差しの中、しおばる保育園に入園するお友達・一つ大きなクラスに進級するお友達が元気に来てくれました。

園庭のチューリップも鮮やかに咲きお祝いしてくれていました。

そら・にじ・ひかりぐみの子ども達が入場し式が始まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子ども達も大好きな理事長先生からのお祝いの言葉に「ありがとうございます」と応える子ども達。今日はどんなお話しをしてくれるのか楽しみにしています。

手品をしながら話が進み、最後はパンダに変身!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな大喜びでした(^o^)

 

今年は新しく26人のお友達が、しおばる保育園に入園しました。

在園児からの歌のプレゼントでは『ぞうさん』『きみたちきょうからともだちだ』の2曲をうたいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これからたくさんあそぼうね☆

平成27年度 第3回 入園式・進級式

☆平成27年 4月1日(水)☆

お天気は残念ながら雨マークでしたが時折止んでくれた朝。

進級したお友達・新しくしおばる保育園の仲間入りしたお友達がお父さんお母さんそしておじいちゃまおばあちゃま方と初登園♫

在園児、新ひかりぐみ・新にじぐみ・新そらぐみのお友達が3階ホールへ入場(^O^)!

総勢142名が揃い式がスタート。

00023(2)

 

 

 

 

 

00023(1)

 

 

 

 

 

みんなで元気いっぱいに『しおばる保育園 園歌』を歌いました♫

理事長先生からのご挨拶では、ワクワクするパフォーマンスに子どもたちも保護者も釘付けでしたヾ(*´∀`*)ノ

00023(5)00023(3)

 

 

 

 

 

バルーンをクルクル キュキュっとするとキリンの出来上がり!

 

 

 

『キリンのながーいお首のように先生たちもみんなが明日からニコニコで来てくれるように首を長~くして待っていますよ』と挨拶が終わると会場からはほっこりする笑顔があふれていて嬉しかったです。

一年間、ともにあたたかで幸せな気持ちになれる保育園を作っていきましょう♫