平成27年度 第3回 入園式・進級式

☆平成27年 4月1日(水)☆

お天気は残念ながら雨マークでしたが時折止んでくれた朝。

進級したお友達・新しくしおばる保育園の仲間入りしたお友達がお父さんお母さんそしておじいちゃまおばあちゃま方と初登園♫

在園児、新ひかりぐみ・新にじぐみ・新そらぐみのお友達が3階ホールへ入場(^O^)!

総勢142名が揃い式がスタート。

00023(2)

 

 

 

 

 

00023(1)

 

 

 

 

 

みんなで元気いっぱいに『しおばる保育園 園歌』を歌いました♫

理事長先生からのご挨拶では、ワクワクするパフォーマンスに子どもたちも保護者も釘付けでしたヾ(*´∀`*)ノ

00023(5)00023(3)

 

 

 

 

 

バルーンをクルクル キュキュっとするとキリンの出来上がり!

 

 

 

『キリンのながーいお首のように先生たちもみんなが明日からニコニコで来てくれるように首を長~くして待っていますよ』と挨拶が終わると会場からはほっこりする笑顔があふれていて嬉しかったです。

一年間、ともにあたたかで幸せな気持ちになれる保育園を作っていきましょう♫

 

 

 

 

 

第2回 卒園式

平成27年 3月28日(土)に卒園式を行いました。

00020(1)

ひかりぐみ男の子:8名女の子:6名 計14名の卒園児が少し緊張した姿で入場してきました。

 

 

 

 

みんなで一緒に作った園歌斉唱♫

00020(2)

 

園長先生から一人ひとりの成長した 言葉をいただきながら『保育証書』を堂々と受け取ったあとは、子どもから 保護者ヘ一言。。。感謝の言葉を伝えました。

 

 

 

00020(3)

 

 

理事長先生、園長先生からお祝いの お話を聞いたあとは。。。

 

 

 

 

在園児を代表して、4歳児にじぐみ・3歳児そらぐみのお友達からの『送る言葉』

 

00020(4)

歌 『さよならじゃなくてありがとう』  心のこもったプレゼントでした。

 卒園児ひかりぐみから『お別れの言葉』

00021(1)

 自分たちで考えた言葉を12か月で  表現して立派に言ってくれました。           歌 『たいせつなともだち』を歌うとき には親子ともに涙あふれてきました。

 

式後に茶話会スタート♫

P3280849

子ども達と保護者の方、保育園の職員と一緒にお茶を楽しみながら保育園生活の思い出を 語らいながら泣いたり笑ったり感動したりの心あたたまる素敵な一日となりました。

P3280781

卒園児ひかりぐみのお友達☆ご卒園おめでとうございます。

★卒園式★

3月20日卒園式がありました。

第一回の卒園式で子ども達や職員もドキドキ!!

00000(4)

 

 

 

 

 

にじ・そらぐみのおともだちも参加してひかりぐみさんに歌のプレゼントをしました♪

00000(3)

 

 

 

 

 

その後はひかりぐみのお兄さん・お姉さんからお礼の歌もありました。

その歌っている顔は凛としていてとてもかっこよかったです。

今年のひかりぐみは7名と少ない人数でしたがその分仲良しだったので子ども達も式のあとはかなしそうでした。

P3202155

 

 

 

 

 

 

式の後は在園児さんでお見送り☆

P3202161

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に待っていたのは職員でつくったアーチ☆

卒園児さんと保護者の方に通っていただきました。

P3202164

 

 

 

 

 

 

みんなで撮った最後の写真・・・☆

小学校に行っても頑張ってね!!

ピカピカのランドセルを見せにきてね!待ってます(*^_^*)