4月 ブックバ~ル

毎月第3火曜日10:00~12:00塩原公民館で、

絵本を通して親子の触れ合いを楽しもう!を目的とした

『ブックバ~ル』という活動が行われています!

今年度はしおばる保育園の職員も参加させて頂き、

地域の方との交流を更に深めていきたいです♪

よろしくお願いします!

今月は4月18日(火)に行われ、前日の大雨が嘘のように

とても良い天気でしたね(*^。^*)

10組21名のお友達が遊びに来てくれていました☆

もうすぐ『こどもの日』という事で、親子でこいのぼり製作を楽しみましたよ♪

P4180573

うろこ等のシール貼り、のり貼りを

「ぺったん、ぺったん♪」と一緒に楽しんでいます!

P4180572

そして、手型、足型スタンプです!

「大きくなったなぁ~!」と成長を振り返りしみじみ♡

P4180564

お友達もですが、お母さん方は「スタンプ台懐かしい!」と言いながら

可愛くアレンジをし、こいのぼりを作っていました!

保育士顔負け!な素敵なこいのぼりが沢山出来上がりましたよ☆

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにされる方もいらっしゃいました!

P4180567

親子で絵本の読み聞かせをゆっくりと楽しむ中で手袋シアターをしました!

歌に合わせて「メロンパン」を一つずつ受け取ってくれたお友達☆

P4180568

最後は、「くだもの」「ぴょーん」の絵本の読み聞かせでも

触れ合いを楽しむ事が出来ました\(^o^)/

P4180578

来月は5月16日(火)になっていますので、お時間のある方は

是非足を運ばれてみて下さい♪

絵本の貸し出しも行われていますよ!

また来月も楽しい事を準備して、お友達に会える事を楽しみにしています♪