にじ・ひかり組 スイミング

月に2回 にじ・ひかり組さんは13時~大橋スイミングに行っています☆

バスが迎えに来てくれます(*^_^*)

P6271039

 

 

 

 

 

 

「よろしくお願いします」と元気に挨拶して乗っています。

P6271041

 

 

 

 

 

 

バスに乗ることも楽しみの一つです(*^_^*)

P6271047

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したら自分たちで着替え、荷物を整えてプールへ向かいます

P6271051

 

 

 

 

 

 

スイミングの先生が出席確認をしてから、準備体操

P6271054

 

 

 

 

 

 

大きな声で1・2・3・4~と、しっかり体操しています

P6271055

 

 

 

 

 

 

みんなで並んでシャワーをして、いざプールへ(*^_^*)

にじ組さんと、ひかり組さんは、プールの場所を分けて、それぞれレッスンが始まります

P6271062

 

 

 

 

 

 

4月~の取り組みで、今では顔つけ、ラッコ泳ぎ、頭までもぐる、カニ歩き・・・

P6271061

 

 

 

 

 

 

たくさんのことを教えてもらい楽しく参加しています☆

今日は、各クラス「秘密の特訓」ということで、子ども達は、わくわくしながら

「何するのかなぁ」と楽しみにしていました。

P6271068

 

 

 

 

 

 

 

にじ組さんは大きな板に、グループごとにつかまり、バタ足の練習

P6271064

 

 

 

 

 

 

P6271069

 

 

 

 

 

 

ひかり組さんはビート板と息つぎの練習

P6271071

 

 

 

 

 

 

終わったあとには「あ~楽しかったね」とお友達と笑顔で話していました(*^_^*)

来月のレッスンが楽しみです♪