ひなまつり誕生会

3月1日(金)にひなまつり誕生会がありました!

初めに園長先生から3月3日のひなまつりがどのような日なのかを教えて頂きました☆

その後、3月生まれのお友だちの保護者の方に出てきてもらい、お友だちが産まれたときのことをお話してくれました。

そしていよいよ冠を被ってステージへ。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しドキドキした顔のお友だちでしたがインタビューにもしっかり答えてくれました!

次は歌のプレゼント。

大きな声で歌うことが出来ました☆

次は担任の先生から誕生ブックのプレゼント。みんなとっても嬉しそうです(^o^)

誕生会のあとは各クラスで作った、ひなまつり製作の発表をしました。

どのクラスも上手に製作することができていました☆

 

そしてステージ上にはひな壇がありましたがお雛様がまだ飾られていませんでした…

そこで3月生まれのお友だちのお母さん、お父さんに協力してもらい、お雛様を完成して頂きました!

お雛様、完成☆

誕生会後はみんなで楽しく給食を食べました(*^_^*)

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました☆