6月 誕生会

6月28日(木)に6月生まれのお友だちの誕生会を行ないました♪

また1つ大きくなったお友だちへ インタビュー!

照れながらも上手に答えてくれましたよ。

1

みんなで今月のうた「あまだれぽったん」「アイスクリーム」を歌いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はな組のお友だちが、前に立って踊ってくれましたよ♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お誕生日のお友だちに歌と誕生日ブックのプレゼント!おめでとうございます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、お待ちかねの先生たちからのプレゼントでは。。。

なんと、誕生児のお友だちが大きなダイコンさんに変身 Σ(・□・;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのダイコンさんを抜こうとカエルさんやネズミさんがやってきましたよ。。。

みんなでいっしょに

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれあれ、抜けない ( ̄▽ ̄;)

ダイコンさん 強いな…

「ねこさん、うさぎさん(お母さんたち)も手伝って~!!」

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも、まだ抜けません (-_-;)

「かにさんもおねが~い!」

「んっ?誰か呼んだ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「任せてっ!!」

ということで、カニさんもいっしょに。。。

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

応援にも力が入ります。

「がんばれ~!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだまだぬけないよ。。。

そこで、園長先生ウサギさんも来てくれましたよ!!

「よーし!今度こそ!」

どっこいしょ!!うんとこしょ!」

「どっこいしょ!!うんとこしょ!」OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「それ~っ!!!!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「わーい!抜けたよ!!』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は「エビカニクス』をみんなで踊ってお祝いしましょう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなノリノリ 嬉しそう (≧▽≦)

みんなもダイコンさんみたいに強く、元気に大きくなってね!!

 

そして、お部屋ではお父さんやお母さんに絵本を読んでもらったり、

一緒に給食を食べたりと楽しい時間を過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来月の誕生会はどんな楽しいことが待ってるかな?

お楽しみに♪