6月保育参観


 6月16日(土)に保育参観を行いました。

今回の参観は昨年度も来て下さった『ビジョンズ』のお二人と

KBCの朝の番組「アサデス。」でおなじみの『徳永礼子さん』による

絵本の読み聞かせを親子で一緒に楽しみました♪

1

2

ひかり組の子どもたちも司会をして頑張ってくれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初のお話は、五味太郎作の「きんぎょがにげた」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「どこ?どこ~?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「そこだよ!そこっ!!」と大盛り上がり♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しいお話は他にもたくさん!

先生やにじ組、ひかり組の代表のお友だちがビジョンズさんと一緒に

楽器や身の回りのもので音を出して演奏したり、歌をうたったり…

3

笑顔いっぱいの時間を過ごしましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しい時間を作って下さったビジョンズさんと徳永玲子さんに

ひかり組のみんなで作ったプレゼントと花束を渡しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しい時間をありがとうございました!また、遊びにいて下さいね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビジョンズコンサートを楽しんだ後は、各クラスに分かれて親子一緒に給食♪

その後、子どもたちはお昼寝。保護者の方はしおばるカフェで

お茶と手作りお菓子を楽しんでいただきましたよ。

また、その間に保育目標の一つにある『健康で元気に活動する力』に着目し、

保育についてのお話をさせて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

時々、笑い声も聞かれて和やかな雰囲気でしたよ。

その後のクラス懇談では、日頃あまり顔を合わせることができない方との

交流もでき、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。