4月 お誕生日会

先日、4月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

4月は21名の子ども達が1つお兄さんお姉さんになりましたよ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めに園長先生からのお話。

お母さん達に冠を被せてもらっていよいよステージへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんながステージに揃いました。0歳児のお友だちもお母さんと一緒にドキドキワクワク☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インタビューも恥ずかしがりながらや喜んで大きな声で応えてくれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA お兄さんは堂々と応えています!

大きくなった嬉しさがみんなから伝わってきました(*^〇^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誕生BOOK&歌のプレゼントに笑顔があふれます♪

絵本の中にある写真を見たり、お友だちにも見せてくれました。

 

さあ、続いては~?

先生達からの出し物のプレゼント★

絵本「ぞうくんのさんぽ」のお話です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやおや、ぞうくんが遊びに来てくれたようです!

力持ちのぞうくんは、

かばくん・へびくん・わにくん・かめくんをのせて、しおばる保育園まで遊びに来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてこんなに大きなプレゼントを持って来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA なんと下條先生よりも大きなケーキ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでケーキに苺やオレンジ、クリームなどなど

デコレーションをしましたよ(*^_^*)

誕生会に保育参加してくれたお母さん方にケーキの仕上げと

味見をしてもらいましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

誕生会の後は、スペシャルメニューのお給食♡

保育参加の保護者の皆さんに、絵本読みや給食配膳を

して頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA お母さんの読み聞かせにくぎずけ(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA みんなにっこにこ~☆

おいしいお給食がさらにおいし~い!!

 

5月のお誕生日会もお楽しみに(*^_^*)