4月 ブックバ~ル

こんにちは!

今年度もしおばる公民館で毎月第3水曜日に行われるブックバ~ルにしおばる保育園の職員が参加させて頂くことになりました☆

ブックバ~ルでは、絵本を通して親子の触れ合いを楽しもうという目的の下行われています。

地域での子育て支援に参加することで地域の方々との関わりをいっそう深めて生きたいと思います。

今年度1回目には、7組14名のお友達が遊びに来てくれましたよ(^^)!

来月5月5日はこどもの日ということで親子で『こいのぼり製作』を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

丸い画用紙をうろこに見立ててノリでペタペタ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA足型を取って、

お母さん同士「大きくなってる~」「ええ!そんなに大きいくなるの?」などなど成長に驚きやしみじみ実感したり☆

 

お母さん達も、「このノリ懐かしいね~」「あった、あった」とお話をしながら楽しんでくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来上がったこいのぼり、記念に名前や今の年齢を書いて記念に残る

とっても素敵な作品が出来上がりました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紙芝居や絵本の読み聞かせもゆったりとした雰囲気の中楽しみましたよ!

お母さんたちもリラックスして笑顔があふれていました☆

最後は、「さよなら、あんころもち、またきなこ」のわらべ歌でさようならをしましたよ(^^)

 

次回は5月15日(水)にあります。みなさんお待ちしていますよ~!