11月 誕生会

こんにちは☆

今回は11月の誕生会の様子をお届けします。

まずは園長先生からのお話。

IMG_1929

そして参加してくださった保護者の方の紹介もありました♪

IMG_1932

いよいよ誕生会のスタート!

ドキドキしながらお友だちはステージへ・・・

インタビューでは堂々とマイクへむかって

お名前や何歳になったのか、生活発表会で頑張りたいことを教えてくれました。

IMG_1942

練習している姿をステージの上でも披露してくれました(*^_^*)

そして今回は11月生まれの先生もステージへ!

IMG_1945

インタビューにも答えてくれました☆

4人のお友だちそして先生、お誕生日おめでとうございます!

さぁ続いては・・・

今回の誕生会では先生たちからの出し物の前に園長先生と職員による

「五といったらさつまいも」というパネルシアターが行われました。

IMG_1962

みんなで1~5まで数えてみたりしながら子どもたちも興味津々に

見ていました(*^_^*)

IMG_1950

そして待ちに待った先生たちからの出し物では

「さつまのおいも」という劇をしました。

誕生日のお友だちや来てくれた保護者の方にも参加していただき

みんなでおいもをほりました。

IMG_1970

IMG_1978

子どもたちもお母さんやおばあちゃんと一緒に参加できて

とても嬉しそうでした♪

最後にはみんなで体を動かして今月の誕生会も楽しく終わることができました(*^_^*)

IMG_1983

IMG_1984

来月の誕生会もお楽しみに☆