11月 りんごの会☆

こんにちは(^_-)-☆今日は11月のりんごの会を開催しましたよ!

「今日は何をするのかな~?」と楽しみにしているお友達です☆

PB100022

最初に先生からの話を聞きました。

皆、とても大きな声で挨拶が出来ましたね♪

PB100024

今日は沢山のりんごの会のお友達に来てもらっていたので

しおばる保育園のふたば組の様子を映像で見てもらいました!

PB100025

「あっ!私!!」と興味津々に見ていましたよ(笑)

PB100026

おや?ステージに皆の大好きなアンパンマンの仲間達が

勢揃いしていますよ(*^_^*)♪

PB100028

カレーパンマン⇒木琴

バイキンマン⇒鍵盤ハーモニカ

ドキンちゃん⇒小太鼓

食パンマン ⇒ 大太鼓

名犬チーズ ⇒ ピアノ

アンパンマン ⇒ 鈴とタンバリン

を使って合奏を披露しました(^-^)

♪ アンパンマンマーチ ♪ おもちゃのチャチャチャ ♪ 山の音楽家

の3曲が流れてくると、大きく身体を揺らしながらノリノリのお友達 ♡

PB100030

 

PB100035

 

りんごの会のお友達とはな組のお友達にも楽器を配ると

上手にリズムを合わせながら、皆で合奏を楽しみましたよ!

 

PB100034

 

PB100036

 

合奏の次は季節の歌で♪きくのはな♪もみじを元気よく

歌いました♪マイクの争奪戦です(笑)

 

PB100049

 

そして次はパネルシアター★

『動物村の広場』を皆で歌いながら動物になりきりましたよ(^o^)/

 

PB100057

 

そして次は、皆の大好きなエアロビの時間!

大きな声で「朝比奈先生~~!!」

 

PB100058

 

「はぁ~い☆」

 

PB100059

大好きな朝比奈先生の登場に皆、大喜びです!

PB100066

PB100062

 

PB100064

 

ノリノリなのが伝わってきますね(*^_^*)

とても可愛らしいです♡

最後はしっかりストレッチをして…

 

PB100069

 

PB100070

 

楽しいりんごの会の後は

山田貴美枝先生による「ゼロからはじまる食育講座」の時間です!

今回は、月齢や発達に合わせた食具の使い方で

楽しく食事をしましょうという内容でした(^^)/

 

PB100072

 

会場では「うんうん!」「なるほど…!」と沢山の

共感の声が出ていました\(^o^)/

今月のりんごの会も沢山の方に参加して頂き

とても嬉しかったです☆

また、来月のりんごの会も楽しみにされて下さいね♪

職員一同お待ちしています!

 

PB100072