8月 誕生会

こんにちは(^o^)/!

今回は8月の誕生会の様子についてお伝えします。

まずは園長先生からのお話!

P8241305

そして保育参加として来てくださったお父さん・お母さんの紹介♪

P8241306 - コピー

誕生児さんの名前の由来を教えてくれました(*^_^*)

そして待ちに待った誕生会がスタート!

ドキドキしながらステージへ上がった子どもたち!

0.1.2歳のおともだちは名前・年齢・好きな食べものを教えてくれました。

P8241310 - コピー

マイクを向けられると少し恥ずかしがる表情も見られましたが

自分の声でマイクへ向かって発表することが出来ていましたよ☆

そして3.4.5歳のお友だち。

P8241315

名前・年齢・大きくなったらなりたいものを教えてくれました!

ドキドキしながらもマイクへ向かって大きな声で自分の夢を

みんなに教えてくれましたよ(*^_^*)

そしてみんなでお誕生日のお友だちへ歌のプレゼントをしたり

担任の先生から誕生日Bookのプレゼントがありました☆

P8241318

 

みんな嬉しそうにじっくり見ていますね(*^_^*)

P8241326

8月生まれのお友だちおめでとうございます(*^_^*)

続いては・・・

先生からのプレゼントで出し物をおこないました。

まず最初はみんなで野菜の手遊びをおこない、

続いて「やさいのおなかシアター」をおこないました!

P8241333

スクリーンに映し出されている野菜の形はなんでしょう?

P8241334

子どもたちの目つきもとても真剣です!!

答えが分かると「はあーい!」と元気よく返事をして

手をあげていました♪

当てられたお友だちは「ピーマン!」と答えることが出来ていましたよ☆

P8241343

そして親子でも問題を出していただきました!

P8241348

P8241349

お母さんと一緒にがんばりました(*^_^*)

そしてお部屋に戻ってからは保育体験として

絵本を読んでいただいたり給食の配膳のお手伝いをしてただきました♪

P8241353

いつもと違う雰囲気に子どもたちも嬉しそうでした(*^_^*)

来月の誕生会もお楽しみに☆