7月 ブックバ~ル☆

こんにちは☆今日は、塩原公民館でブックバ~ルが開催されました!

今日は10組20名のお母さんとお友達が遊びに来てくれましたよ(*^_^*)

P7181057

お友達の大好きな絵本の読み聞かせの時間♪

P7181062

絵本棚から自分で絵本を手にとって、お母さんに読んでもらったり

出し入れを楽しんでいるお友達がいました☆

沢山ある絵本!どれも魅力的で「あれもこれも♡」という気持ちになりますもんね♪

P7181066 P7181067

しおばる保育園の先生との絵本の時間(^-^)

今日は『てんてんてん』『だあれかな?』の2冊を紹介しました!

3冊目にはブックバ~ルのお友達に人気の『ももんちゃん』の絵本を楽しみました☆

P7181068

今月は牛乳パックを使った手作りコマをお友達にプレゼント☆

P7181069

お母さんとシール貼りで飾り付けをして完成です(*^_^*)

P7181071

何度もコマを回して楽しんでもらう事が出来ました!

P7181077

最後は紙芝居『ぱんぽこぽん』

ぱんださんやたぬきさんと一緒にリズム遊びを楽しむ事が出来、

しおばる保育園でも子ども達に大人気です♪

今月も絵本や盆踊り、触れあいを楽しむ事が出来たり、新しい出会いもあり、

素敵な時間でした(^O^)

来月のブックバ~ルはお休みです。

次回は9月19日(火)です☆

お時間のある方は是非、遊びに来て下さいねヽ(^o^)丿