5月 りんごの会♪

こんにちは(^^)/良いお天気の中、5月のりんごの会が行われましたよ☆

まず始めに園長先生からの挨拶がありました。

P5120108

次はピアノに合わせて季節の歌を歌いました☆

♪ことりのうた♪おかあさんの2曲を歌いましたよ!

マイクを向けられて、少し照れたような表情を

浮かべていますが、とても大きな声で歌う事が出来ました(*^_^*)

P5120111

…あらら!?

P5120113

♪ぞうさんくものすという曲に合わせて

ぞうさんに変身した先生の後ろにぴったんこ♡

P5120117

ぞうさんのお友達も見つけたよ!!

P5120118

上手に丸の形になる事が出来ました(^o^)/

P5120120

りんごの会のお友達も、名前を呼ばれて元気に

返事をする事が出来ました☆

皆から拍手を送られ、嬉しそうでしたよ(^-^)

P5120123

ニコニコ~ッと小さなお友達もこの表情です☆

P5120126

次は先生達と一緒に触れ合い遊びをしました!

お友だちはピアノに、先生達はピアニストに変身しましたよ♪

P5120132

体の上をツンツンされたり、コチョコチョされて大喜び♡

P5120134

「おっとっと~!落ちちゃうよ~!!」

P5120140

そして、今日のりんごの会に来て下さったお礼に

カエルさんと鳥さんの手作りおもちゃをプレゼント☆

びよよーんとジャンプする玩具に皆、目が輝いていました!

P5120143

そして、最後は皆が待ちに待った朝比奈先生とのエアロビクスの時間♪

P5120144

足もこんなに上まで上がって、ノリノリですね♪スゴイ!!

P5120146

手と手をタッチ(*^_^*)

P5120153

お尻とお尻をタッチ(*^_^*)

 

 

 

P5120154

楽しいりんごの会が終わった後は、

山田先生からの『ゼロから始める食育講座』の時間です!

苦手な食べ物をどうやって食べさせていったらいいかを

分かりやすく教えて頂きました☆

お家の方達がお話を聞いている間、子育て支援室では

マットや滑り台で楽しく遊んだりんごの会のお友達でした(^_-)-☆

P5120159

来月のりんごの会も楽しい事を沢山準備してお待ちしています♪