4月 誕生会☆

こんにちは(^-^)

今回は先日行われた4月の誕生会の様子をお伝えします☆

まずは園長先生のお話!!

P4270055

 

そして保育参加として来てくれたお母さんたちの紹介がありました。

P4270056

 

お母さんに名前を呼ばれると嬉しそうに手をあげて

「はーい!」と元気にお返事をすることができました♪

そして待ちに待った誕生会!!

4月生まれのお友だちは冠をかぶってドキドキしながらステージへ☆

P4270066

0・1歳児のお友だちはマイクに興味津々な姿や先生と一緒に

マイクへ向かってインタビューを受けることができました(*^_^*)

P4270067 P4270068

2歳児のお友だちはドキドキしながらもマイクへ向かって

自分の名前を答えていましたよ☆

P4270069

そして3・4・5歳児のお友だちは堂々と質問に答えています!!

さすがお兄さん・お姉さんですね(*^_^*)

P4270071

 

お誕生日ブックのプレゼントを受け取り嬉しそうに

みんなにも見せてくれました♪

今回お休みだった1人のお友だちおめでとう!!

P4270081

 

次は何が始まるのかな~?

P4270086 P4270087

 

参加してくれたお母さんたちも一緒に

☆お店屋さんにあるもの☆の手遊び!

そして先生からのプレゼントは

「ケーキをつくろう」というお話☆

誕生児さんもステージに上がりお手伝い!!

P4270088

音楽に合わせてケーキを作っていきます♪

P4270089

 

おぉ!何かな何かな?

P4270090

 

 

たくさんの材料やくだものが出てきましたね~!

P4270093

子どもたちもステージに興味津々(*^_^*)

P4270092

先生と誕生児さんが頑張って作ったケーキの完成です☆☆

P4270094

 

このあとみんなで「いただきま~す!」とパクパク食べました(*^_^*)

誕生会がおわったあとはお部屋に戻り

参加してくれたお母さんにインタビューをしたり

P4270099

給食配膳など保育参加をして頂きました!

P4270100

 

今月の誕生会も楽しかったですね♪

また次の誕生会をお楽しみに(^-^)