2月りんごの会☆

今日はちらちら雪の降る中りんごの会が開催されました☆

まずは、園長先生からのお話。

2月 251

つぎに、先生と楽しい手遊びをしました(*^_^*)

2月 255

ミックスジュースの手遊びはみんなも大好きです♡

一緒にぐるぐる混ぜて美味しいジュースを作る事が出来ました!

2月 256

ぐるぐるぐるぐる~♪♪

お待ちかね!

大きなかぶのお話のはじまりはじまり~♪

2月 261

お友達は興味津々で絵本にくきづけ!

2月 262

途中で先生と一緒に

大きなかぶの手遊びをしながらお話が進んでいきます。

みんなも「ヘイ!」と楽しそうに声を掛けていました♪

2月 264

あらら!?絵本の中から大きなかぶがとび出してきましたー!!

2月 268

「わぁ、大きいね(^o^)/」

皆でかぶを「うんとこしょ、どっこいしょ!」と引っ張って・・・

2月 269

もっともっと力を込めて引っ張って・・・

2月 270

大きなかぶは抜けました☆

やった~!!

2月 272

かぶは保育園の給食で美味しく頂きました(笑)

2月 273

さぁ皆大好きな朝比奈先生とのエアロビタイム♡

2月 274

お母さんと一緒にノリノリ♪

2月 276

お友達と一緒にノリノリ♪

2月 279

足を上げるポーズも決まっていますね~!!

2月 283

お母さんと一緒、楽しいな☆

2月 289

楽しいりんごの会の後は、山田先生の食育相談会!

水分補給の話をして頂きました。

2月 301

熱や下痢が出ている場合、

汗をたくさん書いている場合、

など場面ごとに合った水分補給法を

実際の商品を見ながら教えていただきました。

2月 302

 

来月のりんごの会で、今年度は最後になります。

盛りだくさんの内容となっていますので、皆さんお楽しみに☆