3月誕生会&りんごの会☆

こんにちは(^_-)-☆

春らしい天気の中、今年度最後の誕生会とりんごの会が開催されました(*^_^*)

園長先生からのお話の後、誕生日のお友達のお母さん達に

前に出てきてもらい、お友達についてインタビュー!

印口USB 979

「おーい!ママ~!」と嬉しそうに手を振るお友達もいましたよ♡

印口USB 980

大好きなお母さんに冠を被せてもらって…!

印口USB 985

はい、ポーズ☆

印口USB 991

9人のお友達が元気よくステージに上がりました♪

 

印口USB 993

つぼみ組のお友達には好きな食べ物をインタビューしましたよ☆

先生と一緒に「ごはんがすきです!」とこたえていました(*^_^*)

印口USB 994

にじ組のお友達には、「ひかり組になってがんばりたい事」を

インタビューしましたよ!

「何でもがんばりたいです!」と大きな声で発表できました。

印口USB 997

ひかり組のお友達には、「小学生になってがんばりたい事」を

インタビューしました。

「算数をがんばりたいです!」とハキハキこたえていました(*^_^*)

印口USB 1003

そして皆から歌のプレゼント♪♪

印口USB 1005

次に、

楽しみにしていた誕生ブックを、担任の先生からもらい・・・

印口USB 1007

「見て見て~!!」と、本当に嬉しそうですね♪

印口USB 1011

そして、

りんごの会のお友達のお母さんの中にも3月生まれの方が

いらっしゃいました。

おめでとうございます☆

印口USB 1014

さらに、先生達の中にもいましたよ!

おめでとうございます☆

印口USB 1016

そして今日は3月3日という事で、各クラスで作った

ひな祭り製作を発表してもらいました☆

ふたば組・・・金色のシールを貼り、自分の顔をはめ込んだ可愛い作品です。

印口USB 1017

つぼみ組・・・和紙をちぎってオシャレな服を作りました!

印口USB 1018

はな組・・・モコモコの毛糸を巻きつけて可愛い服を作りました!

印口USB 1019

そら組・・・服の形の画用紙に自分で模様を描きました!

印口USB 1022

にじ組・・・折り紙でお雛様とお内裏様の服を作りました!

印口USB 1023

ひかり組・・・細く切った画用紙を組み込んで作りました!

印口USB 1024

それから・・・みんなで ♪うれしいひな祭りを歌い・・・

気分も盛り上がってきました☆

そこへ!!

印口USB 1027

なんと!!

ちびまるこちゃんとそのお友達が~!

永沢くん(笑) ヨッシャー!!

印口USB 1029

ブー太郎(笑) ぷぅ~ぷぅ~♪♪

印口USB 1030

野口さん(笑) クックックック。。。

印口USB 1031

山田くん(笑) と 丸尾くん(笑) 真剣です!

印口USB 1032

花輪くん(笑) ヘーイ!ベイべー!!

印口USB 1033

控えめな、まるちゃんと(笑) ノリノリのたまちゃん!!(笑)

印口USB 1034

♪トルコ行進曲 ♪エビカニクス ♪踊るポンポコリン

を演奏してくれましたよ。

印口USB 1036

お友達は「聞いたことある~!」と

ノリノリで歌いながら踊っていました☆

印口USB 1041

そして、りんごの会の方々には

1年間参加してくださったお礼に

アンパンマンのメダルをプレゼントしました☆

また来てくださいね(*^_^*)

印口USB 1045

今年も1年間楽しく

誕生会やりんごの会を開催することができました。

来年度も楽しみに、ぜひ多くの方のご参加を

職員一同心からお待ちしております♪