8月誕生会☆

こんにちは(^_-)-☆

朝夕と少しずつ気持ちの良い風が吹いていますね!

今日は8月の誕生会についてお話します♪

まず最初に園長先生からのお話!

043

今日保育参加して下さる保護者の方の紹介をして下さいました☆

046

自分のお母さんが前に立つと嬉しそうに手を振っていた友達!

また今日は名前の由来を教えてもらいましたよ!

皆さんとても素敵な由来がありました♪

次は待ちに待ったステージ発表!

8月は11人の友達が誕生日を迎えます!

053

ふたば組の友達は好きな食べ物を発表しました!

初めてのステージでも笑顔を見せています☆

054

つぼみ組の友達も好きな食べ物を発表しました!

コーンが大好きな友達が多かったです(^O^)

058

はな組の友達も好きな食べ物を発表しました!

ピーマンとトマトが好きなようです☆

063

そら組の友達は好きな遊びを発表しました!

レゴブロックが大好きだそうです!

066

ひかり組の友達にはサマープログラムで1番楽しかった思い出を発表しましたよ☆

少し緊張しているようでしたが、上手に発表出来ました。

068

そして担任の先生から誕生ブックを貰いました♡

嬉しそうにページをめくる友達!

写真をじーっと見つめています!

072

誕生会の後は先生達からの楽しい出し物♪

今日は科学の『でんじろう先生』ならぬ

『かつじろう先生』が遊びに来てくれました!

かつじろう先生の手にかかれば、紫とピンクの色水が

両方ともピンクになりました!

080

 

082

この不思議な現象に友達は目が釘付け!!

093

「えっ!何で~?」とあちこちから声が上がっていました(^O^)

095

他にも色々な道具を使ってシャボン玉をしてみたり

とても楽しい時間になりました(*^_^*)

そして各クラスに戻った後は給食の配膳を手伝って頂いたり

保育参加をして頂きました!

103

今月の誕生会も楽しかったですね♪

また次の誕生会をお楽しみに(^-^)