7月りんごの会

7月8日(金)にりんごの会を行いました。

あいにくの雨でしたがたくさんのお友だちが

遊びに来てくれました♪

027

園長先生からは七夕の笹飾りのお話がありました。

しおばる保育園では各クラスで笹を飾っています。

各年齢での短冊や手作りの飾りの違いを楽しんで見てください☆

季節の歌をうたいました♪

2歳児(はな組)さんの代表の子がステージに上がって

歌ってくれましたよ(^o^)/

030

「水あそび」の歌

水鉄砲を持って元気に歌っています(^^♪

034

「アイスクリーム」の歌

アイスクリームを持っておいしそうに歌っています(^O^)

041

今日のお楽しみは、、、

「ぺんぎんたいそう」斉藤 槇さく <福音館書店>の

絵本をプロジェクターで見ましたよ

039

暗い中でのお話は、ワクワク、ドキドキ、、、

043

お話の後は、実際に「ペンギンたいそう」をしましたよ☆

音楽に合わせて、絵本と同じ体操をしました♪

絵本の世界をりんごの会のお友だちも一緒に楽しみました(*^_^*)

063

お楽しみの後は、朝比奈先生のエアロビ☆

先生のファンがステージ前に押し寄せています(^O^)

066

ストレッチをしてからたくさん体を動かしました。

077

りんごの会のお友だちの所にも行って、たくさん触れ合いの時間(^O^)

079

エプロンの中から「ばぁ!」とおどかしている子もいましたよ(*^_^*)

064

赤ちゃんかわいいね~(^-^)

083

最後もしっかりストレッチをして終わりました☆

089

「また遊びにきてね~」とさよならをして、各クラスに戻りました☆

092

食育相談では、山田先生からのお話

今回のテーマは離乳についてと離乳食の進め方

卒乳や断乳について、離乳食の段階ごとの調理の仕方や

移行のタイミングについてのお話がありましたよ。

8月のりんごの会は、お休みです

次回は9月に予定しています。

たくさんのご参加お待ちしています(^-^)