☆今日のおやつ☆ ~ふわふわかぼちゃケーキ~

今日の15時のおやつはみんな大好き♪

「ふわふわかぼちゃケーキ」です♪

卵は使わず、豆乳とかぼちゃを使ったふわふわのケーキはこども達にも大好評☆

今回はかぼちゃの皮も使い、2色のマーブルケーキにしました。

左の写真は黄色のかぼちゃの生地の上に皮を混ぜた生地をのせ、模様をつけているところです♪

そして右の写真は焼き上がりです♪どんな模様に見えるかこども達に聞くのが楽しみです♪

DSC_0738DSC_0741

こちらは アレルギー除去食です。

カップに入れてハート模様をつけました♪

そして右の写真は焼き上がりです☆こども達はハートに見えるかな?

DSC_0739DSC_0742

四角に切り分けていただきまーす♪

 

DSC_0745

みんな美味しそうに食べてくれました♪

ぜひご家庭のおやつにいかがですか?

resipi