7月♡りんごの会♡

7月10日(金) 『りんごの会』を行いました☆

今回も暑い中、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました(^O^)

ありがとうございます!

7月 036

まず始めは、今月の歌♪『アイスクリーム』 『うみ』をみんなで元気よく歌いました♡

7月 038

 

先生も美味しそうなアイスクリームを持って嬉しそうでした(^v^)

さて、今回は【きんぎょがにげた】の絵本のお話を聞きました♪

7月 043

7月 048

きんぎょを一生懸命見つけようと…思わず立ち上がっているお友だち(笑)

7月 049

 

絵本を楽しんだ後は…お楽しみのエアロビクス♡

Let’s dance (^^)/

0歳児さんもノリノリで体を動かしていました!

7月 066

7月 072

お友だちのお父さん、お母さんも楽しそう☆

7月 074

7月 057

7月 064

7月 076

みんなとーってもいいお顔を見せてくれました^-^

体を動かしてひと汗かいた後は、もうひとつのお楽しみ♡

 【金魚すくい】

夏といえば…お祭り♪お祭りといえば、金魚すくい!!

ということで、金魚がはいった桶がみんなの前に^-^

7月 090

 

先生からの遊びの説明を聞くと、さっそく金魚すくいスタート★

7月 098

みんな嬉しそうに金魚を見つめて、「あかいの~」とほしい金魚を指さしていました(^^)

7月 095

7月 091

7月 093

 

すくった金魚は手作りの袋にいれてお持ち帰り!(^^)!

7月 102

金魚の入った袋を大事に握りしめてくれていました♪

 

りんごの会の後は、山田先生の食育相談です♡

今回は赤ちゃんの「食」について。

【授乳・離乳の支援ガイド】(厚生労働省)の解説をまじえながら、離乳食の進め方についての

お話をしていただきました。

7月 107

「もの」である量や食品の種類にのみ目が向けられがちですが、

大切なことは、一人ひとりの子どもの発達が尊重される支援を基本とすること等、

進め方の土台についてのお話でした。

7月 124

今回は参加されるお父さんが多く、お子様の手をしっかり握り、

真剣な眼差しで聞かれてました。

7月 126

 

実践もまじえ、にこやかな時間となりました♪

是非、次回のご参加もお待ちしています(^-^)

7月 100

個別相談の様子です^-^

山田先生が優しい笑顔で丁寧に相談にのってくれますので、是非りんごの会に遊びに来られた時はお声かけ下さい♡