☆5月 おひさまの会

5月15日(金) 『おひさまの会』を行いました。

今月は8名のおばあちゃんが来てくださいました♪

はじめに自己紹介♥

 

2015.5 035

 

 

 

 

 

 

「〇〇のおばあちゃんです^-^」との挨拶にお友だちも嬉しそうに顔を見合わせニッコリ♪

紹介の中では、おばあちゃんの特技や趣味・していることなどを教えてもらいました。

みんなで「よろしくお願いします」と元気よく挨拶をした後は…

いつもお部屋で歌っている『朝のうた♪』と季節の歌『つばめになって』などを

歌いました。元気な歌声におばあちゃん達も嬉しそう(^-^)

お歌の後は『Let’s  stretch & dance !!』

2015.5 042

 

 

 

 

 

 

朝比奈先生による≪リラクゼーション体操≫の始まりです。

背伸び↑やストレッチなどが中心で、体が気持ちよくなる時間となりました☆

体がほぐれた後は…

早速、お楽しみの製作の時間です。

折り紙とストローを使ってカーネーションを作ります♡

先生が作り方を丁寧に教えてくれました。

子ども達は目をキラキラさせながらも、聞く姿は真剣そのもの。

 

2015.5 047

 

 

 

 

 

 

2015.5 055

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのグループに分かれて作りましたよ。

2015.5 051

 

 

 

 

 

 

「ここからどうするの?」とおばあちゃんやお友だちに聞いたり。

2015.5 053

 

 

 

 

 

 

 

「ここまでできたよ♪」と嬉しそうな会話が聞こえてきたり。

 

2015.5 054

 

 

 

 

 

 

 

 

3,4,5歳児さん一緒に楽しく過ごすことが出来ました♡

最後は作ったカーネーションを花束にして、

いつもありがとうの気持ちを込めておばあちゃん達にプレゼントしました!

2015.5 060

 

 

 

 

 

 

お給食を食べながらおばあちゃん同士お話も弾み

とっても喜んでくれました(^-^)

 

2015.5 064

 

 

 

 

 

 

ご参加してくれましたおばあちゃん、ありがとうございました。

2015.5 059

 

 

 

 

 

 

来月もおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に触れ合えて楽しめる企画を考えていますので、

是非、遊びに来て下さいね☆