☆クリスマス誕生日会☆

今回は12月24日にあったクリスマス誕生日会の様子をご紹介します♪

PC243943まずは12月生まれの子ども達が

ステージの上にあがり「なまえ」と

「何歳になったかな?」を聞かれ

その後は、クリスマスにちなんで

「欲しいプレゼントはなんですか?」と

質問を受けると子ども達一人ひとりの

無題

欲しいものがたくさん聞こえてきました(*^_^*)

プレゼントの話をする時の子ども達は

とても楽しそうで聞いてるこっちまで、

ニコニコしてしまいました♪(^O^)

 

PC244001次はクラスのお母さんが子ども達に

プレゼントでピアノの演奏をして下さい

ました。「そりすべり」という歌で

子ども達も一緒に歌い楽しみました♪

その他にも

「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」

という曲を先生と2人で連弾をして子ども達もその凄さにビックリしていました!!

「LAST CHRISTMAS」も弾いてもらい先生が英語で歌い、とても楽しめました。(^O^)

無題2そしてなんとしおばる保育園に

サンタさんが来てくれました!!

サンタさんからの手紙が来て読んで

もらっていると鈴の音が...!!

サンタさんの登場に子ども達も

 

「ワァーー!!」と子ども達も大興奮でした♪

PC244059クリスマス誕生会が終わった後は、

はな・そら・にじ・ひかりぐみの

みんなで給食を食べました(*^_^*)

普段と違い、みんなで楽しく給食を

食べることが出来ました♪

 

PC254080次の日には先生からの出し物で

「10人のサンタクロース」という

パネルシアターをしました。

クリスマスツリーからサンタさんが

出てきてとてもかわいく、子ども達も

「サンタさんたくさんいるねー♪」と

かわいらしい言葉が聞こえました♡そして最後はサンタさんからもらったプレゼントを

子ども達が開けて見せてくれました♪プレゼントを開けるたびに子ども達のわくわくしている

気持ちが伝わってきました。この笑顔をサンタさんが見ていたら来年もきっとまた来てくれると

思うので、また来てほしいなーサンタさん♪(*^。^*)

PC254088

 

 

 

 

 

 

今年もいろいろな行事ができて楽しい一年になってよかったです♫

来年も幸せいっぱい感じられますように。。。ヾ(*´∀`*)ノ