2014 しおばる畑 夏野菜収穫☆

お天気のいい日は、夏の日差しを少しずつ感じるようになりました☆

さて、5月にそら・にじ・ひかり組で植えたキュウリ・ミニトマト・ピーマン・オクラ

夏野菜が実り始めました♪人参は、まだ畑の中・・・抜く瞬間を楽しみにしています

P6301072毎日、観察して、にじ・ひかり組の当番さんが交代で水やりをしてお世話しました。

子ども達と一緒にグングン大きく成長している夏野菜です♪

 

 

 

P6301074

 

 

 

 

 

 

「わー大きくなっとうよ!」と発見した子がお友達に「見て!」と知らせて

収穫となりました(*^_^*)

P6301081

 

 

 

 

 

 

P7011090

 

 

 

 

 

 

みんな大喜びで収穫しています。

P7021141

 

 

 

 

 

 

P7021139

 

 

 

 

 

 

P6301077

 

 

 

 

 

 

P7011093

 

 

 

 

 

 

P6301082

 

 

 

 

 

 

採れた野菜はみんなで味見しました(*^_^*)

これからの収穫も楽しみです☆