12月 誕生会

12月20日(金)にクリスマス誕生会がありました☆

初めは園長先生からクリスマスについてお話していただきました。

次は誕生児の保護者の方に 『お子様が生まれてきて嬉しかったこと』 をインタビューしました。

「一緒に手を繋いで保育園まで行ってくれることが嬉しい」や「帰ってくると『パパ、お帰り』と言ってくれるのが嬉しい」など心が温まるエピソードを沢山教えて頂きました。

そして保護者の方に冠を被せてもらいステージへ…

今月は14名のお友だちがステージへ上がりました。

 

 

ふたば、つぼみ、はな組のお友だちには、名前・年齢・好きな食べ物をインタビューしました。

緊張しながらも大きな声で答えることができました!

そら、にじ、ひかり組のお友だちには名前・年齢・サンタさんにお願いしたものをインタビューしました。

いろんなお願い事を聞かせてくれました☆

そして12月生まれのお友だちに歌のプレゼントと担任の先生から誕生ブックのプレゼントです☆

そして、なんと!しおばる保育園にサンタさんが遊びに来てくれました!

そら、にじ、ひかり組のお友だちからの「トナカイは何匹いるの?」「お休みの日は何をしてるの?」などの質問にも答えてくれました!

そしてサンタさんからしおばる保育園のお友だちにプレゼントをもらいました☆

ワクワクしながら開けています…( *´艸`)

お友だちからもサンタさんにプレゼントを渡しましたよ♪

そしてサンタさんと一緒に楽器を使って『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を歌いました。

サンタさんもノリノリでした…♪

サンタさんと一緒に写真も撮りました。

握手もしてもらい、みんなニコニコです(^^)

クリスマス誕生会の後はみんなで給食です。

今回は、はな組さんも会食に参加しました。

美味しい給食をみんなで食べて笑顔いっぱいのお友だちでした。

12月生まれのお友だちおめでとうございます☆

保育園に来てくれたサンタさんからもう1つのプレゼント♡

『登り棒付きボルタリング』

お昼寝から起きた子どもたちは、大喜びでした☆