5月誕生会

5月23日(木)に5月の誕生会がありました☆

5月は16名の誕生児さんがいました☆

始めに園長先生のお話です。

園長先生のお話のあとは、保護者の方に『お子さんが産まれて大変だったこと・嬉しかったこと』をインタビューをしました。

「いつも笑顔でいてくれることが嬉しい」や「お片付けをもう少し頑張ってほしいなぁ…」というお願いもありました☆

その後は、冠を被せてもらいステージの上へ…

ステージに上ると誕生児さんへインタビューです。

ふたば組・はな組には『好きな食べ物』をインタビューしました。

ドキドキしながらもニコニコなお顔で答えてくれました!

そら組・にじ組・ひかり組へは『好きな遊び』をインタビューしました。


お兄さん、お姉さんらしくかっこいい姿で答えてくれました。

次は歌のプレゼントです☆

「はをみがきましょう」「ことりのうた」を歌いました☺

大きな声で笑顔で歌うことができました!

次は誕生ブックのプレゼントです。

担任の先生から受け取ると、とても嬉しそうな表情でページをめくり、お友だちに写真のページを見せてくれました(*^-^*)

ステージから下りると、お待ちかねの先生の出し物の時間です。

可愛いうさぎの帽子を被った先生が登場し、マジックを披露してくれました!

次々にマジックを披露する先生に子どもたちも興味深々です。

「おぉー!!」「すごい!!」と声を出して驚いていました☆

その後は、バルーンアートを披露してくれました!

「何ができあがるんだろう…」と真剣な表情で見るお友だち…

形が見えてくると「くまー!」「お花ー!!」と答えたり、「猫にも見えるね」と何ができるかをお友だちと考えたり話したりしていました。

小さいお友だちも興味深々です。

保護者の方やお友だちにもお手伝いして頂きました☆

誕生会に来てくださった保護者の方にもステージに上がってもらい一緒にバルーンアートをしました!

園長先生や各クラスの先生もバルーンアートに挑戦しましたよ(^^)

割れないか心配そうに作っていく保護者の方や先生方…(;´∀`)

パーンと割れることも何度かありましたが無事に完成!

お母さんから受け取り嬉しそうなお友だちです(*^-^*)

誕生会の後は美味しい給食をみんなで食べました!

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございました!