4月りんごの会

4月12日(金)に今年度最初のりんごの会がありました。

最初は園長先生からのお話です。

しおばる保育園になっている『姫りんご』についてお話していただきました☺

『姫りんご』の花言葉は、【幸福】。。。しおばる保育園に訪れるすべての人たちが幸せになりますようにとの願いを込めて、開園した7年前にシンボルツリーとして植樹しました。

次に季節の歌「チューリップ」と「はるですね はるですよ」を歌いました♪

ニコニコ笑顔で歌うことができました。

 

そして次に、ふれあいあそび『バスにのって』を行いました☆

お母さんのおひざに抱っこされて心地よさそうなお友だちです♪

曲に合わせて「ゴーゴー!」とノリノリでとっても楽しそうでした。

ふれあいあそびの後は「おおきなかぶ」のパネルシアターを見ました☆

先生の声に合わせて一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ」と声も出して応援してくれました!

少し休憩した後はみんなが大好きなエアロビクスです。

沢山からだを動かして楽しむことができました☆

そして山田先生に来て頂き、食育相談をして頂きました。

身長や体重を量ったり離乳食やミルクの進め方についてお話して頂きました。

測定後は、温かな雰囲気の中、保護者の方からの育児の悩みや相談の場となりました♡

来月のりんごの会は5月10日(金)となっています。

内容は、子ども達や祖父母の方と一緒に『総合避難訓練』に参加します。

当日は、南消防署の方にも来ていただいて救命講習(咄嗟の対応や処置の仕方など)の予定です。

みなさまのご参加をお待ちしております。【要予約】092-554-1188