ハロウィン

こんにちは!

今日はおひさまの会・りんごの会合同でハロウィンのイベントを行いました。

 


OLYMPUS DIGITAL CAMERAしおばる保育園のお友だちは、製作で作ったバックと仮装グッツで変身して集合~☆

作ったものを紹介してもらいました。

ジャジャ~ン!!ハロウィン2ふたばぐみ・・・手形でねないこだれだのおばけのおめん&エルモとクッキーモンスターのお菓子入れ(シールを貼って目をつけました)

つぼみぐみ・・・なぐりがきのミニオンサンバイザー&おばけのバック

はなぐみ・・・かぼちゃのマント&くろねこのお菓子入れ(りんごの会のお友だちも12日に作りましたよ!)

そらぐみ・・・ちぎり紙でかぼちゃのおめん&くろねこのバック

にじぐみ・・・ミッキーのかぼちゃ帽子&魔女のバック

ひかりぐみ・・・かぼちゃの帽子&クモの巣バック

りんごの会のお友だち・・・お友だちと仲良しかぼちゃコーデやバットマンなど仮装をしてきてくれました!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しおばる保育園には、騒ぎを聞きつけて大魔女と見習い魔女がやってきました。

魔女の大好物はいたずらする子の血!!手品で出てきた子どもの血(トマトジュース)を見習い魔女さんはいっきに飲み干しました。
ハロウィン2

ゲームも楽しみましたよ♪

*カップスッタクコーナー

*フォトコーナー

*フリスビーコーナー

*ダンスコーナー

*おばけと握手コーナー

*ボーリングコーナー   の6つのコーナーがありました。

あっという間のゲームコーナーもみんなで回るとワクワクでしたよ♪

P1040542「ちょっとむずかしいな~」(カップスタックコーナー)

フォトコーナーでは、りんごの会のお友だちもみんなで「ハイ! チーズ!!」P1040537

怖がりのおばけとの握手では、涙がたくさん出たお友だちも!
ハロウィン (42)

ハロウィン3

しっかりと握手をしてお菓子を貰いましたよ~☆

 

楽しいハロウィン来年はどんな仮装をしようかな(*^_^*)♪

 

りんごの会の後はH31年度入園説明会を行い、しおばる保育園についてのお話をさせていただきました。

次回は、11月17日(土)に2回行います。

①10:30~ ②11:30~

最終日は12月5日(水) 10:00~

を予定しておりますので、

参加予定の方は時間に遅れないよう、気を付けてお越しください。

お待ちしています(^-^)