6月りんご・おひさまの会

こんにちは(*^_^*)

今月のりんごの会・おひさまの会は一緒に行い、ルルルの会の方から紙芝居を読んで頂きました。

はじめに園長先生からルルルの会の方の紹介!OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA今回は6名のおじいちゃん・おばあちゃんが来てくれました。

 

何があるのか子どもたちもワクワク~♪

〈ふたばぐみ・つぼみぐみ・りんごの会のお友だち〉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぱんポコポン♪と拍手やおなかをポコポコする仕草を楽しんでいました。

あまだれぽったんの歌をうたったり、手遊びや触れ合い遊びをしたりと和やかな雰囲気の中紙芝居を楽しみましたよ。

ブログ2

ブログちょこんと正座をして真剣です☆

〈はなぐみ・そらぐみ〉

図書コーナーに移動をして紙芝居を楽しみました。

DSCN6903優しい語り掛けに

DSCN6905真剣な眼差しで聞いていました。

かえるのうたとカタツムリの歌をピアニカの伴奏に合わせてノリノリで歌って披露しましたよ♪

おばあちゃん達も子どもたちの歌声に、ニコニコでした(*^_^*)

〈にじ・ひかりぐみ〉

にじぐみのお部屋でお話の始まり始まり♪

おばあちゃんの元気な語らいに耳を傾けます。

おじいちゃんはお話の他にマジックショーを披露してくれました。

マジック大好きな子ども達は何が起きるのかドキドキわくわく☆3ブログ

お話のお礼に歌をプレゼントしましたよ♪

にじ組は「あまだれぽったん」ひかり組は「うちのおじいちゃんも知っとるけん知ってるはず~!」と「365歩のマーチ」を歌いました☆

おじいちゃんおばあちゃんも歌ってくれて子どもたちも嬉しそうでした!

お話会が終わったら、ホールにみんなで集まってあの先生を呼びます。

「あっさひっなせんせ~い!!!」

「は~い」と登場(*^^*)エアロビクスで体をたくさん動かして汗を流しました。

DSCN6935 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAおじいちゃんおばあちゃん達とっても動きが軽やかです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお母さん達もお子さんを抱っこしたままバランスをとりますよ~!私達も負けてはられませんが、、、あちこちからイタタタッッと聞こえてきました(笑)

4

 

食育講座では香蘭女子短期大学講師の山田先生のお話です。

毎月離乳食について等のポイントやアドバイスがとても分かりやすくお母さん達も

リラックスした中で真剣に聞き、お母さん同士で共感したりそうなんだと驚いていたり終わってからも個別のお話を聞いたりととても熱心です(*^_^*)

園内見学や12時までの園内開放を行っていますよ。

 

 

来月は7月6日(金)という事で七夕会を予定しています☆

(初めての方は、電話でのお問い合わせをお願いします。)